メリットがいっぱい!あなたとわたし、二人だけの結婚式!

とにかく費用が安すぎる!

一般的な結婚式の費用は全国平均で総額、約343万円以上にもなると言われています。数値だけでもお高いのが分かりますよね。これは70人を招待した時の金額ですが、では二人だけで行った場合はどうでしょう。実は挙式だけであれば、平日の場合5万円を切る式場もあり、写真や挙式DVDなども追加オプションを付けても、20万を切るケースが挙げられています。この金額にはドレス代やヘアメイク、タキシードレンタル、ブーケ代なども含むのでそのお値段の安さは歴然です。

あの思い出の地でウエディング!

お二人が出会った場所や、共に旅行した土地など、二人を語るにあたって外せない思い出の場所はどのカップルにもありますよね。せっかく結婚式を挙げるなら、その土地で綺麗なドレスに身を包みたい。そんな花嫁さんも多いです。ですが、それを実行するためには招待客やご家族もその土地に来てもらわなければいけないなど、招待客へのリスクを思うと、なかなか踏み出せないのも現実ですよね。でも安心してください!二人だけで結婚式をする場合は、その心配がいりません。大切な思い出の地で生涯の思い出を作ってみませんか。

事情があって当時は式が挙げられなかったご夫婦にも!

ウエディングドレスはいくつになっても女性の憧れですよね。同時は費用などの諸事情があり、籍を入れるだけで式が挙げられなかったご夫婦にもこの形は人気が出てきています。今更親族や友人も呼べない、でもドレスには憧れていた。いつも家事を頑張ってくれている奥さんに、少しだけ贅沢を。一生に一度の大切な思い出が増えるのはいくつになっても嬉しいものです。結婚記念日のサプライズプレゼントにもいいですよね。ふたりだけの空間なら恥ずかしがることもありません。神父さんの前で再びの愛を誓ってみるのも仲良し夫婦への更なる一歩に、なるのではないでしょうか。

最近の結婚式のスタイルは多種多様です。かつての多くの方に囲まれた華やかな結婚式もありましたが、結婚式なら親族のみを希望されるカップルも少なくありません。二人らしい結婚式が大切です。