絶対に成功させたい!彼女の喜ぶプロポーズのシチュエーション3選

定番!プロポーズと言えばここ!

プロポーズの定番と言えばレストランではないでしょうか。それもただのレストランではなく高級感の漂うレストラン。二人が付き合ってから何年目かの記念日にオシャレなディナーと少し背伸びした高級なシャンパンで祝いましょう。美味しい食事に会話が弾み、お酒と静かな店の雰囲気がほんのり二人のムードを良くしてくれます。タイミングを見計らって姿勢を正し、格好良く結婚指輪の入った箱を取り出し、箱を開ける。後は男らしく素敵なプロポーズの言葉を決めるだけです。返事をする彼女はきっと嬉し涙を流すのではないでしょうか。

二人を結ぶ場所は二人だけのもの!

高級感の漂うような場所は苦手な方にオススメなのは思い出の場所です。二人で行った夜景の見える山。二人でよく語り合った公園。出会いの場所でもある海。そんな二人だけの思い出の場所でプロポーズを決める。というのはいかがでしょうか。二人にとって特別な思い入れがある場所で今まであった苦悩や試練、それを乗り越えてきたこと、彼女への感謝の気持ちを言葉にしましょう。特別な場所であるなら、きっと素直な気持ちが伝えられるはずです。その流れでこれからも彼女と共に歩んでいきたいという旨を自分なりの言葉で伝えれば、この先も二人で進んでいく未来を切り開いていけるはずです。

実はこんなシチュエーションを好む女性もいる!?

高級レストランのような堅苦しい場所は苦手。けれど、ビシッと決められるような思い出の場所も違う気がする。そんな方には家でプロポーズをするのはどうでしょうか。自分の家や二人で同棲している家であるとすれば、そこは最も落ち着く空間であるはずです。落ち着いた空間で自分が今だ!と思える瞬間に出る言葉が貴方の本心なのではありませんか?言葉を投げるように言うのではなく、貴方の心をそのまま彼女に伝えるようにしてください。そうすればどんなシチュエーションでも不恰好な言葉でも気持ちは伝わります。

恋人達が「恋」を「愛」へかえる時間(とき)が来ます。それがプロポーズです。男性から女性へするパターン、または逆のパターンもあります。どちらにせよ、素敵な時間なのです。