人生の一大イベント!結婚式は自分らしく挙げたい

正統派、高級ホテル結婚式

とにかく華やかに、たくさんの友人や親族に祝福されて結婚式を挙げたい!というカップルには高級ホテルので結婚式がよいでしょう。プロのブライダルスタッフが婚前からぬかりなく計画を立ててくれますし、披露宴もホテルでそのままできるので、招待客も安心です。ホテルならではの豪華な細部にこだわった演出や、一流シェフのお料理、サービススタッフと全てプランナーに任せてしまっても安心の挙式となるでしょう。ただ人気のホテルは大安の日となれば早め早めに予約を考えなければなりませんし、一日に多くのカップルが挙式される可能性もありますので、少しオリジナル性にかけるかもしれません。また費用がかさむのは否めません。

憧れジューンブライトの海外挙式

日本が梅雨のジメジメした6月、ハワイやヨーロッパやベストシーズンを迎えます。花や緑が多く咲き乱れ、雨も少ない季節がゆえ、海外ではジューンブライトといった6月の挙式が大人気です。海外挙式は新婚旅行も兼ねてプランニングする事ができますし、普段海外へ行く機会の少ない親族や、友人には喜ばれるでしょう。日本にも多くの海外挙式向けのブライダル会社がありますので、専門のスタッフが失敗しないよう一から相談に乗ってくれます。英語が得意な方でしたら現地のブライダル会社や教会と直接やり取りすれば、お手頃価格で挙式をあげることができるでしょう。たくさんの友達を呼んで華やかに!は難しいですが、帰国してから披露宴だけすることもできますね。また6月頃は日本はゴールデンウィークも過ぎた旅行低迷期ですので、旅費は抑えられます。旅行好きのカップルにはぴったりの挙式となるでしょう。

グルメなカップルに人気のレストランウエディング

とにかく料理にこだわりたい!というカップルにはレストランウエディングがお勧めです。人前式がほとんどですが、レストランで挙式から披露宴まで行ってくれる所が多いです。その演出は様々で、感動の料理を味わえるミシュラン星付き高級レストランでの優雅な披露宴、緑に囲まれたレストランでのガーデンウエディング、豪華デザートビュッフェに対応した披露宴、新郎新婦と招待客が気軽に会話できる立食タイプのパーティーなど、自分達の希望に合ったレストランを選べば、優雅な高級レストランからDIY挙式にも対応するカジュアルレストランと予算の幅も広がりますし、個性的な挙式をあげることができるでしょう。もちろん、シェフやサービスはプロのスタッフが対応してくれますので、ゆっくり食事も楽しみたいというカップルにはよいですね。

神戸の結婚式場は海辺のホテルや老舗のホテルなど魅力的なところがたくさんありますが、山手の異人館街にあるレストランでの挙式は神戸の街並みを一望できる高台にあっておすすめです。