それぞれの結婚式の最大のメリットを考えよう

身近な人達だけで祝う結婚式

少ない人数で、身近な人達だけでお祝いをしたいという人が最近増えてきていますよね。人数が少ないと新郎新婦との触れ合う時間が増えるのも少人数結婚式の良いところです。他にも、大人数の式に比べて会場の大きさも小さくて済むうえに、演出や食事のコストも抑えられます。準備する期間も短くていいので、新郎新婦さんも楽ですよね。最近では、マタニティ婚のような準備に時間を取ることがなかなか出来ない人もいるので便利です。

お食事会のような結婚式

食事会のようなお店で行う結婚式だと、大きな会場をおさえて式を挙げるよりも価格を抑えることができます。食事に力をいれているので豪華でアットホームなうえにゲストさんを満足させることも確実です。お店を貸切にして行うので、食事を楽しみながら会話も楽しむことができて一石二鳥ですね。美味しい料理を温かいうちに出すことが出来るのもいいところです。なので、料理に力をいれた式を挙げたいという方たちにはとてもオススメの形式の結婚式です。

アットホームな身内だけの結婚式

アットホームな式では、来てくださる方々一人一人に細かくおもてなしできるのが一番のメリットですよね。大きな会場だと、いちいちテーブルをまわって新郎新婦も大変です。アットホームな式ならその手間を省くことが出来るうえにゲストさん達とも楽しく会話することが出来ます。大人数の結婚式では出来ない少人数ならではのおもてなしも出来るのはいいですよね。普通ならそれぞれの好みの料理を出すのはなかなか難しいことですが、少人数ならそれが可能なので相手への感謝の気持ちも伝えやすいのが魅力です。

少人数の結婚式なら東京がおすすめです。東京にはファミリー挙式のプランを用意したホテルや結婚式場がたくさんあります。インターネットで検索するとたくさん見つけることができます。